はじめまして、津に住む澄子です

はじめまして、三重県津市に住む、専業主婦の澄子といいます。歳は言いたくないですが、結婚してもう7年になるので、まあ30は超えているということだけ言っておきます(笑)。

家族は旦那と息子(小3)、ペットの猫のミカエル(オス)です。ミカエルって名前を言うと、毎回ちょっと変な顔されるのですが、個人的にはかっこいい名前だと思ってます。旦那のことはあまり好きではないみたいですが、私や息子には懐いていて、よく猫じゃらしを使って遊んであげたりしてます。

ちなみに、旦那が家族並みに可愛がっている?ものが車です。もう買って5年になるトヨタのヴェルファイアです。休日は時間があるといつもボディを磨いたり車の雑誌を読んだり、時には車の写真をスマホで撮ってブログやフェイスブックにあげています。私と息子はそれほど車に興味が無いので、あきれてばかりなんですけどね。

家族の紹介もしたので、ちょっとだけ私たちの住む津市についても紹介しますね。ええと…三重県の県庁所在地です。以上! いや、実は私も結婚してからこっちにきたのであんまり詳しくないんですよね。

ただ、1つ面白いなって思ったのがベビースターラーメンっていう有名なお菓子を作っているおやつカンパニーの本社工場があるところですかね。1度子供を連れて行きましたが、私も楽しめました。

それではまた書きますね。